住所
〒308-0845筑西市西方1748-1マップ
電話番号
0296-22-2651
FAX番号
0296-25-4559
春

大田小の合い言葉 「一人一人が 絆を深め 未来へ羽ばたけ 大田っ子」

トピックス

卒業に向けて…寄せ書き大会

卒業に向けて…寄せ書き大会

カテゴリー: 2024年3月9日
卒業証書の名前を書いてくださった書家の武井朴翠先生が、大田小に来てくださいました。用意した大きな紙に,6年生が学級ごとに話し合って決めた漢字一文字を、大筆で一気に書く武井先生の姿を緊迫感をもって見つめる6年生。一文字書き上げるごとに大きな拍手がわきあがりました。
その後、一人ずつメッセージを記入しました。この書は、今月19日(火)に行われる卒業式に飾られます。

夢いっぱい集会が開かれました!

夢いっぱい集会が開かれました!

カテゴリー: 2024年3月5日
これまで大田小のリーダーとして頑張ってくれた6年生に感謝の気持ちを込めて、夢いっぱい集会を行いました。実行委員は5年生が担当し、オープニングセレモニーから、思い出いっぱいアルバム、歌、○×クイズなどで盛り上げてくれました。各学級のプレゼントも6年生がとても嬉しそうに受け取ってくれました。まもなく大田小を巣立っていく6年生と、バトンを受け継ぎ送り出す1~5年生との心と心が触れ合う素敵な会となりました。きみに幸あれ!!

オンラインブレンディッド授業(4年生)

オンラインブレンディッド授業(4年生)

カテゴリー: 2024年3月4日
 2/29(木)に、オンラインブレンディッド授業がありました。教室とALTの先生8人をオンラインで繋ぎ、会話を楽しみました。
 自己紹介をしたり、好きな食べ物やアニメについてお互いに質問し合ったりして、充実した時間を過ごすことができました。子どもたちにとって、いろいろな国の方とお話しできたことは、外国語への興味を深めるきっかけとなったようです。
トピックスの一覧を見る

メニュー

カレンダー

  • 当日
  • イベント