住所
〒308-0845筑西市西方1748-1マップ
電話番号
0296-22-2651
FAX番号
0296-25-4559
春

大田小の合い言葉 「一人一人が 絆を深め 未来へ羽ばたけ 大田っ子」

トピックス

ありがたいお話を聞きましたNEW

カテゴリー: 2024年4月23日
 昨日、地域の複数の方から大変ありがたいお話をいただきました。
「今年の1年生はあいさつが上手ですね。通学団リーダーのまねをよくできてます。こちらも朝から気持ちよくなれます。」
 大変ありがたいです。
 あいさつには「愛」をこめて。児童の皆さんよろしくお願いします。

はじめての きゅうしょくNEW

カテゴリー: 2024年4月19日
 1年生が入学してから、約2週間が経ちました。
 16日からは、5時間授業が始まり、初めて給食を食べました。この日は、入学祝いのメニューで、ハンバーグやゼリーが出ました。子供たちは、「おいしい。」と言いながら、嬉しそうに食べていました。学校生活にも少しずつ慣れてきて、毎日元気いっぱいな子供たちです。これからも、子供たちと一緒に、いろいろな「はじめて」の経験を積み重ねていきたいと思います。

教育後援会長様 ありがとうございますNEW

カテゴリー: 2024年4月18日
 昨日の午前に、教育後援会長川田様が本校のグラウンドの整地をしてくださいました。
 実は入学式が雨天であったため、グラウンドの至る所に轍ができており、体育の授業や休み時間の外遊びでは不自由がありました。
 子どもたちの安全を鑑み、時間をかけて丁寧に整地してくださいました。子どもたちとともにお礼を申し上げます。ありがとうございました。
トピックスの一覧を見る

メニュー

カレンダー

  • 当日
  • イベント