合い言葉は「強い人になりましょう ―にこにこ たすけあい ありがとう―」

筑西市立小栗小学校

学校からのお知らせ

  • 令和元年 6月 6日  6月『下校予定時刻表』 を更新しました。
  • 令和元年 6月 4日  『おぐりだより6月号』『人権便り6月号』 を掲載しました。
  • 令和元年 5月31日  「がんばるおぐりっこ」 を更新しました。

NEWS新着情報

<<前のページ | 次のページ>>
2019年6月6日(木)
楽しい遠足に行ってきてください −1・2年生遠足−

 今日は1・2年生が遠足です。
 1・2年生はみんな笑顔で元気に登校してきました。
 朝,ピロティで出席を確認して出発式を行いました。
 とても楽しみにしていた『ミュージアムパークの遠足』,みんなでたくさんの思い出を作ってきてください。
 1・2年生のおぐりっ子たち,元気に「行ってらっしゃい!」

2019年6月5日(水)
協和中生のあいさつ運動

 今朝は協和中学校区の小中一貫教育の活動として,協和中生が来てくれて『あいさつ運動』が行われました。
 約2か月ぶりに会った卒業生たちは,みんなたくましく大きく成長していました。
 久しぶりに会った先輩たちに,おぐりっ子たちもとても喜んでいました。
 卒業生の皆さん,これからも中学校でたくさんの活躍を期待していますよ。
 そしておぐりっ子の皆さん,先輩たちに負けない活躍をこの小栗小で見せていきましょうね。

2019年6月4日(火)
表彰集会

 ロング昼休みを利用して,表彰集会が行われました。
 先日の陸上競技会,スポーツ少年団の表彰がありました。
 これからも色々な表彰があると思います。
 おぐりっ子たちが,学習やスポーツ,文化の面でたくさん活躍し,たくさんの笑顔を見せてくれることを期待しています。
 また,校長先生のお話では,協和中学校区の合言葉『強い人になりましょう』について話がありました。
 おぐりっ子たちもこれからの生活で,心身ともに『強い人』になれるように頑張っていきましょう。

2019年6月4日(火)
体力テスト

 今日は2・3時間目を使って縦割り班のグループで全学年が「体力テスト」を行いました。
 体育委員のおぐりっ子が開会式を進行し,各グループ毎に色々な種目の記録を計測しました。
 「去年よりも記録が伸びた!」
 「このようにやるんだよ。」
などと,去年の記録と比較したり,1年生に教えてあげたりしながら取り組んでいました。
 おぐりっ子みんなが自分の自己記録更新にチャレンジした「体力テスト」でした。

2019年6月4日(火)
今週から「あいさつ達人・名人」週間です

 今週から「あいさつ達人・名人」週間が始まりました。
 毎朝,地区毎に当番を決めて,あいさつ運動に取り組んでいます。
 今朝は「あいさつ運動」と一緒に「アルミ缶回収」も行われました。
 おぐりっ子たちの元気なあいさつが校舎内外で交わされています。
 その元気なあいさつを地域の皆さんにもどんどん届けてくださいね。

筑西市立小栗小学校

〒309-1101
茨城県筑西市小栗5545

TEL 0296-57-3411
FAX 0296-57-3639