トピックス
1年生 小学校で はじめての遠足
6月4日(木)、1年生が、とちぎわんぱく公園、壬生おもちゃ博物館へ遠足に出かけました。
朝、学校で実行委員さんが主体となり、出発式を行いました。校長先生からは、「仲良く活動し、友達の良いところをたくさん見つけよう」などの話がありました。そして、バスに乗車し、レク係が中心となってクイズを出したり、みんなで歌を歌ったりしました。
9時45分に、とちぎわんぱく公園に到着。元気いっぱい、みどりの丘でターザンロープや遊具で遊びました。その後、お弁当をみんなでいただきました。少し風は強めでしたが、おいしくお弁当をいただきました。
お弁当の後は、おもちゃ博物館に歩いて移動。途中、恐竜の前で写真を撮ったり、ヤギさんを見たりしました。そして、仲良く、おもちゃで遊びました。
約束を守り、友だちと楽しく仲良く遊び、たくさんいいところを見つけることができましたね。
朝、学校で実行委員さんが主体となり、出発式を行いました。校長先生からは、「仲良く活動し、友達の良いところをたくさん見つけよう」などの話がありました。そして、バスに乗車し、レク係が中心となってクイズを出したり、みんなで歌を歌ったりしました。
9時45分に、とちぎわんぱく公園に到着。元気いっぱい、みどりの丘でターザンロープや遊具で遊びました。その後、お弁当をみんなでいただきました。少し風は強めでしたが、おいしくお弁当をいただきました。
お弁当の後は、おもちゃ博物館に歩いて移動。途中、恐竜の前で写真を撮ったり、ヤギさんを見たりしました。そして、仲良く、おもちゃで遊びました。
約束を守り、友だちと楽しく仲良く遊び、たくさんいいところを見つけることができましたね。
卒業アルバムの写真撮影(6年生)
6月になりました。今日は気温が上がり、暑さを感じる日でした。
写真屋さんに来ていただき、中庭前で6年生が卒業アルバムの個人写真の撮影を行いました。
また、教室の様子も撮影してもらいました。
写真屋さんから撮影時のアドバイスを聞き、最初は緊張している様子も見られましたが、笑顔で撮影ができました。
写真屋さんに来ていただき、中庭前で6年生が卒業アルバムの個人写真の撮影を行いました。
また、教室の様子も撮影してもらいました。
写真屋さんから撮影時のアドバイスを聞き、最初は緊張している様子も見られましたが、笑顔で撮影ができました。



















































