1. ホーム>
  2. 算数の学習について>
  3. R5茨城県学力フォローアッププロジェクト(算数・数学科)

算数の学習について

R5茨城県学力フォローアッププロジェクト(算数・数学科)

茨城県では、児童・生徒の算数・数学の学力を高めるために、「茨城県学力フォローアッププロジェクト」を実施することになりました。具体的には
○小学校5・6年、中学校2・3年生を対象にする。
○5月から3月まで、毎月問題が県より配信される。

◎3月に新しい問題が配信されました。現時点では第1回から第18回まで、計18回分配信新されております。また、12月には5年生で学習する「割合」の特別号も配信されました。「割合」は小学校の学習の中で最も苦手とする内容です。しかも、解説まで付いています。件から配信されたすべてのファイルを、pdfファイルで問題と解答を掲載してありますので、家庭学習等でご活用ください。
 なお、配信される問題は、4年生以上だったら解ける問題ですので、算数に興味・関心が高い児童には、学年を問わずチャレンジしてみて下さい。
 また、下記のQRコードからも、問題をダウンロード可能です。
『R5茨城県学力フォローアップQRコード』の画像

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

メニュー

カレンダー

  • 当日
  • イベント